minipc
製品情報 ショッピング サポート プレスコーナー 会社案内
   

ミニピーシードットジェイピー > サポート > 修理について

ご購入製品が故障した場合は、弊社保証規定により修理させていただきます。
詳細の保証内容につきましては、「弊社保証規定」をご確認下さい。

   修理依頼(まずはこちらから不具合についてご一報下さい)


無償修理


1.無償保証期間
  ・パソコン本体 ・・・ ご購入後1年間
・周辺パーツ(マザーボード、ACアダプタなど)
  ・・・  ご購入後1ヶ月〜半年間
・保守パーツのケーブル、ハーネス類
  ・・・  初期不良交換のみ〜ご購入後1ヶ月間 

※保証書が添付されている製品につきましては、保証書の期間となります。

2.修理品の送料
 

・パソコン本体
  ご購入後、3ヶ月以内    往復弊社負担
  ご購入後、3ヶ月以降    発送時お客様負担、返送時弊社負担

・周辺機器及び保守パーツ(マザーボードなど) 
  ご購入後、1ヶ月以内    往復弊社負担
  ご購入後、1ヶ月以降    発送時お客様負担、返送時弊社負担

  ※「パソコン本体」をご購入後3ヶ月以上、「周辺機器及び保守パーツ」をご購入後1ヶ月以降経過した製品を着払いでお送りいただいた場合は、ご返送時に着払い (佐川急便)にてご返送させていただきます。

3.送付いただくもの
 

・保証書
・修理を依頼する製品及び付属品(ACアダプタなど)一式
・不具合症状を説明したメモ

 発生状況 (はじめから/ある日突然/環境を変えたら)
 発生頻度 (必ず/頻繁/時々/時間が経過すると、など)
 発生内容 (弊社で不具合確認するための情報)
  OS(メーカ名/ソフト名/バージョン)
 アプリケーション/バージョン(症状に依存のある場合はその詳細)
  
返送先お名前/住所/電話番号(内線)/FAX番号
平日昼間の連絡先お名前/住所/電話番号(内線)/FAX番号

下記は、不具合発生に関連すると思われる場合はご記載下さい。
・ディスプレイ(メーカ名/型番)
・外付けハードディスク、CD/DVDドライブ(メーカ名/型番)
・その他の接続している周辺機器(メーカ名/型番)
・製品以外の添付品(付属ソフトなど)


4.修理期間
 

お預かりしてから、約1週間程度の製品
・弊社オリジナルパソコン及び周辺機器、保守パーツ
※修理期間が1週間以上必要な場合は、別途ご相談させていただきます。

お預かりしてから、約2週間〜2ヶ月程度の製品
・他社製品 (ベアボーン、ケース、マザーボード)

※他社製品のため、修理は各販売元での修理となります。
お急ぎの場合は、直接販売元の窓口へ修理依頼する方が修理期間は短くなります。
(販売元側がお客様の直接修理に対応している場合のみ可能です。)

 AOPEN社 RAM修理サービス窓口


5.不具合が確認できない場合
  ご説明された不具合が再現せず、良品と判断された場合、調査作業費をご請求させていただく場合がございます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ご連絡方法:こちらからご連絡いただくか、弊社サポート宛メールアドレスまで直接ご連絡下さい。

※ご注意
 

・保証書のご提示がない場合は有償修理となります。
・その他、保証規定第2条1-8に該当する場合は有償修理となります。

▲このページのTOPに戻る


有償修理


1.有償修理
   保証書へ記載された保証期間を経過した製品は有償修理となります。

2.修理品の送料
  発送時はお客様負担、ご返送時は弊社負担とさせていただきます。
着払いでご送付いただいた場合は、ご返送時に修理費用と着払い送料の合計を御請求させていただきます。

3.送付いただくもの
 

・保証書
・修理を依頼する製品及び付属品(ACアダプタなど)一式
・不具合症状を説明したメモ

 発生状況 (はじめから/ある日突然/環境を変えたら)
 発生頻度 (必ず/頻繁/時々/時間が経過すると、など)
 発生内容 (弊社で不具合確認するための情報)
  OS(メーカ名/ソフト名/バージョン)
 アプリケーション/バージョン(症状に依存のある場合はその詳細)
  
返送先お名前/住所/電話番号(内線)/FAX番号
平日昼間の連絡先お名前/住所/電話番号(内線)/FAX番号

下記は、不具合発生に関連すると思われる場合はご記載下さい。
・ディスプレイ(メーカ名/型番)
・外付けハードディスク、CD/DVDドライブ(メーカ名/型番)
・その他の接続している周辺機器(メーカ名/型番)
・製品以外の添付品(付属ソフトなど)


4.修理期間
 

お預かりしてから、約1週間程度の製品
・AOPEN社 MP945/MP965/MP45D及びVIA社 ARTiGOを除く、弊社オリジナルパソコン
・弊社オリジナルパソコン用周辺機器及び保守パーツ
※修理期間が1週間以上必要な場合は、別途ご相談させていただきます。

お預かりしてから、約2週間〜2ヶ月程度の製品
・AOPEN社 MP945/MP965/MP45D ※弊社でBTOしたモデルに限ります。
・VIA社 ARTiGO
・VALORE ION330 / Fiono330
※他社製品のため、修理は各メーカーでの修理となります。
  台湾での修理になる場合は、修理に数ヶ月かかる場合もございます。

※AOPEN社 MP945/MP965のベアモデルをご購入されたお客様は、下記メーカー窓口へ直接修理依頼をお願いいたします。
 AOPEN社 RAM修理サービス窓口


5.不具合が確認できない場合
  ご説明された不具合が再現せず、良品と判断された場合、大変申し訳ございませんが、調査作業費 \4,200-をご負担下さい。

詳細は、こちらをご覧ください。
連絡方法:こちらからご連絡いただくか、弊社サポート宛メールアドレスまで直接ご連絡下さい。

▲このページのTOPに戻る



有償修理の費用



製品をお預かりした後、修理見積もりをさせていただきます。 お客様の承諾をいただいた後、修理に取りかかります。
費用は修理箇所によっても異なりますが、目安としては下記の通りです。
およそ作業費用+部品費用で、\19,950-〜\42,000-程となります。

1.作業費用
  ・調査作業費   \4,200- (※詳細はこちらをご覧ください。
・修理作業費   \6,300-
※故障の症状が確認できず、ご返送する場合でも、「調査作業費」は御請求させていただきます。
※故障が確認され修理を実施する場合は、「修理作業費」のみ御請求となります。

2.部品費用 
※価格はすべて税込み
■マザーボード
  LS800/VT800/V700/VS700 /GF800/LS45/SA45/GF27
\39,900-  
GF45/CX45/LC45 \36,750-  
CS700/LS800A/SA800
\36,750-  
ED510 \12,600- ED525へアップグレード
ET612E/615C/ET610 修理期間終了
ご希望によりBD525を優待過価格にてご提供
AOPEN MP965D/MP945D /MP45D 、ARTiGO、VALORE ION330、Funtwist Fiono330 別途、御見積 ※製造メーカーの見積次第
■各回路部分修理 
  電源部 EF/ES/ET600シリーズ \4,980-  
  電源部 ED510/ED525 \4,980-  
※随時価格が変動いたしますので、あくまで目安とお考え下さい。
※修理費用は、修理作業代と部品費用の合計となります。

3.修理費用のお支払い方法
  代引き  ・・・代引きにて、製品をご返送させていただきます。
  銀行振込・・・修理御見積書へ記載した銀行口座へお振り込み下さい。
         入金確認後に商品をご返送させていただきます。
         ※御振込手数料につきましては、お客様負担となります。

このページのTOPに戻る



不具合が再現しない場合

お送りいただいた製品が、お客様と同等の条件で 何度テストしても、不具合が確認できない(=弊社は正常と思われる) 場合の対応についてご説明いたします。

※動作保証外の環境の場合は、弊社の動作保証範囲内の条件でのテストとします。

1.調査作業費
最終的に正常と判断された場合に限り、調査及び梱包、返送する「調査作業費」として、下記の費用をご請求させていただきます。
・パソコン本体 ・・・ \4,200- + 送料
・周辺機器及び保守パーツ(マザーボードなど) ・・・ \2,100- + 送料

※お客様が、弊社へ製品を着払いでお送りいただいた場合に限り、その費用分をご請求させていただきます。 着払いを使用されなかったお客様へはご請求いたしません。

2.対応の流れ
お客様の情報より、弊社で同一もしくは同等の動作環境で再現テストを実施します。
但し、動作保証外の使用方法の場合は、再現テストはいたしません。
弊社の標準的な動作確認テストを実施し、判定いたします。
    ↓
何度試しても、やはり不具合が再現しない場合は、一旦お客様へご返却させていただきます。 お手元にて今一度ご確認をお願いいたします。
※暫定的に、「納品書」、「請求書」を添付させていただきます。
    ↓

□ 再確認したがやはり不具合が発生する場合

・他の環境も含め、もう少し詳しい内容をご確認させていただきます。
・申し訳ございませんが、再度、弊社まで製品をお送りください。
  (弊社が送料を負担させていただきますので、着払いにてお送りください。)
   ↓
・再度、動作環境を調整し再現テストを実施、対応いたします。
 
□ 再確認したら、なぜか正常動作する場合

・しばらくそのままご使用して様子をみてください。
・1週間程ご使用して不具合が再現しない=問題ない場合
 一旦、正常とみなし、 ご返送時に添付させていただいた「請求書」の御支払いをお願いいたします。御振込先は、請求書へ記載されております。

※1ヶ月以内に同一の不具合が再現し、修理が再度必要となった場合は
・御振込いただいた「調査作業費」は、全額ご返金させていただきます。
 有償修理の場合は、修理代金と相殺させていただく場合もございます。
・修理のため、弊社へお送りいただく送料も弊社にて負担させていただきます。

※様子をみていただいている間に無償保証期間が切れた場合は
・無償保証期間を延長し対応させていただきますので安心ください。
・但し、期間延長は最長で1ヶ月までとさせていただきます。




▲このページのTOPに戻る

minipc.jpダイレクト
お問い合わせ
目安箱
アンケート


Copyright(C) 2005 minipc.jp All rights reserved. Japanese use only.